従弟と一緒に楽しんだ沖縄ダイビング

沖縄でよくダイビングをしているのですが、いつか海外でもダイビングをしてみたいと思っています!地元が沖縄なので、沖縄にはダイビング仲間が沢山います。気づいたらダイビングが趣味になっていましたし、ライセンスを取得しました。お金がないので海外旅行にはなかなか行けませんが、世界には沖縄と同じようにすごく素敵な海中世界があると信じています。

先日遠くから従弟が遊びに来たのですが、体験ダイビングをしていきました。私も付き添いで参加をしたのですが、すごく感動したようで私も嬉しかったです。沖縄以外から来た人がダイビングをして、沖縄の海の素晴らしさを知ってくれるって、なんだかとても嬉しいですね。やはり沖縄の海は最高ですし、沖縄の海の中の生物たちをみんなに見てもらいたいと思います。

嫌なことがあるとすぐにダイビングをしたくなります。ダイビングをすると、あんな小さなことで悩んでいた自分が恥ずかしくなり、翌日にはスッキリすることができるんですよね。ダイビングをするとすごく集中することができ、他に余計なことを考えることがなくなります。ダイビングの魔法ですね。沖縄に生まれたこと、ダイビングをしたこと、自分にとってとても素晴らしいことです。

今度従弟が来た時、またダイビングをしたいと言っていたので付き合いたいと思っています。誰かと一緒にダイビングをすることは楽しいです。