水中写真を撮って沖縄ダイビングを思い出に残そう

ダイビングに魅了されて毎年のように海に潜っている人達が、とても楽しみにしていることがあります。それは水中写真を撮影することです。撮影機材を持って海底まで潜り写真を撮っていると、いっぱしのカメラマンになったような気分になります。

撮影した写真は、後で見返した時に良い思い出になりますし、家族や友人と話す時のネタになります。せっかく撮影をするなら綺麗な海で撮りたいと誰もが思うものです。一番国内で有名な場所は、沖縄ダイビングです。沖縄の海の特徴はサンゴ礁が溢れ、魚の住処があちこちにあることです。隠れた魚を待ち構えてシャッターチャンスを狙う一時は最高の瞬間です。

そこには地上とは違った別世界が広がっているのです。沖縄のこういった海に行くメリットはもう1つあります。それは沖縄のサンゴ礁を守りたいという環境への意識が芽生えてくることです。美しい海だからこそ後世に残していきたいと思えるようになりますし、環境保護活動にも参加しようという気にもなります。

また沖縄でダイビングをすると不思議な力を感じるという人もいることから、パワースポットもあるようです。ダイビングには年齢の上限がありません。高齢の方でもダイビングを始めることができるのです。ダイビングを通してどこまでも広がる沖縄の大自然のエネルギーを感じ、大いに英気を養うと良いでしょう。