沖縄の海は唯一無二なのでしょう

ダイビングをどこでしたいかと聞かれたら、沖縄と答える人は多いのではないでしょうか。

海そのものは、確かに美しいかもしれません。

ですが、沖縄の海の美しさは群を抜いていると言っても過言ではありません。

私は沖縄にダイビングに行った友人に、海の中の写真を見せてもらったことがあります。

こんなに美しい場所があるのかと驚きましたし、これを直接見た友人も凄いと思ってしまいました。

友人は日本の色んなところにダイビングに行っていますが、沖縄の海がやはり一番だそうです。

もしかしたら他にもいいところはたくさんあると思うけど、今のところは沖縄が一番みたいです。

あちこち行っている友人が言うのですから、きっとそうなのでしょう。

沖縄の海はテレビなどでも見る機会がたくさんあります。

何回も見ているはずなのに、確かにそのたびに綺麗だと思えます。

友人も、もしかしたらそうなのかもしれません。

友人は一回ダイビングに行ったところは、そこまで繰り返し行ったりしません。

色んなところに行くためです。

ですが、沖縄だけは何回も行っているみたいです。

何故か聞いたら、行くたびに違うからとのことでした。

ダイビングするたびに違ったら、何回も行きたくもなります。

沖縄の海にぞっこんの友人ですが、いつか住みたいと最近は言うようになりました。

好きすぎて仕方ないみたいです。