素敵なダイビングスポットの紹介

想像できないような神秘がそこに

shutterstock_332229881沖縄ダイビングがつまらなかったという話は、一度も聞いたことがありません。

みんな口を揃えて、行ってよかった、また行きたい、今度はいつ行こうかと言うのです。

さほど興味のない私でも、そこまで凄いものなのかと思ってしまいます。

ですので、少しでも興味がある人はそんな話を聞いただけでムズムズしてしまい、行きたくなってしまうのではないでしょうか。

あんな綺麗な海だけでも魅力的だとは思いますが、沖縄でしか見ることの出来ない珍しい生物を見ることが出来るというのも魅力的だと思います。

きっと、様々な神秘を目の当たりにすることでしょう。

想像していることは色々あると思います。

それでも、現実はおそらく想像以上だと思われます。

何しろ見たことのない生物がたくさんいるわけですから、容易に想像など出来るはずもありません。

確かに、写真屋映像などで海の中を見る機会はありません。

ですので、ある程度の想像は出来るかもしれません。

しかし、自分で見るのと映像で間接的に見るのとでは全く違うのではないでしょうか。

海に潜ったその瞬間、自分の想像を超えたものがそこには広がっていて、自分の中で何かが変わるでしょう。

中には、想像通りだったという人もいるかもしれません。

ですが、どうせなら自分の想像を遥かに超えてくれたほうが、よっぽど楽しいと思います。

普通に考えたら未知の世界が想像通りというほうが凄いことです。

おそらくほとんどの人が、何回同じ海に潜っても毎回別の感動があることと思いますし、何故かは分かりませんがそうあってほしいと思ってしまいます。

沖縄というのは同じ日本のはずなのに、どうしてこうも類稀なる魅力で溢れているのでしょう。

確か多少離れてはいますが、あくまで日本はとても小さい国です。ダイビング体験のメッカ沖縄で最高の魅力が解ると思います…

離れているといっても、海外の人からするとそこまででもないでしょう。

言ってしまえば、少ししか離れていないのにそれでもあんな魅力的な沖縄は凄いと思いますし、何回も行きたくなるような魅力がそこにはあるのです。

ダイビングだけが目的でも旅行が成り立つというのは、凄いことだと思います。

もちろんそれ以外にも楽しめることは、たくさんあります。

私の友人は沖縄に旅行に行くときは主にダイビングが目的で行くのですが、食べ物なども楽しみみたいです。

心行くまで満喫しようと思ったら、何日いていいか分からないみたいです。

それくらい魅力で溢れているのが沖縄なのです。

私も一度、潜ってみたいものです。

最新記事